にわか技術部(´・ω・`)

アラフォーがウン十年ぶりに電子工作やってます。 他に物忘れが激しいのでいろいろメモとして残しておきます。 そして、詳しい方、ぜひお友達になってくださいっ!

日記

2013年俺的ランキング

投稿日:2013年12月26日 更新日:

2013年、なんもなかったけど、とりあえず俺的に
盛り上がったランキングいろいろあげてみます。

アニメ

アニメかよ・・・ 全部ニコ生でみたわけだがw

第3位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

なんとなく話題になってたらから見てみた。が、なんだか見てるのがツラかったw

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

第2位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

これは2期になるのかな。長いタイトルで話題になってたので、1期も並行して見た。
それぞれのキャラの独特の言い回しが面白い。
ただ、最後のほうが作者の欲望?ハーレムの方向に向かっていってむちゃくちゃな展開のに嫌気がさしてしまった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

第1位 進撃の巨人

やっぱこれだよねぇ。話題になってたので、1話を無料で見てハマってしまったw
毎週楽しみにしてたわw
いろいろつっこみどころもあるが、迫力ある画とドキドキする展開がいいのかなぁ。
あと、立体機動装置を自在に操るところは男ならあこがれるよね?w

進撃の巨人

番外 まどか☆マギカ

おぎやはぎのラジオ放送があまりにも印象に残っててニコ生一挙放送でみて泣いた(ウソ
あの萌えキャラは最初はとっつきにくかったけど、最後まで見るとあのキャラで悪くはなかったかなと思う。

まどか☆マギカ

ゲーム

 

第2位 バトルフィールド4

前作より2年、グラフィックもさらに美しくなって帰ってきました。相変わらずヘタだけど、ちょいちょいやってます。

bf4

第1位 GTA5

5作目ということですが、全然やってことなかった。マップの広さ、建物や車の種類の多さ、ひとつの街を自由自在に動けるフリーダムさ、すべてに驚かされましたよ。PS3が寝室にあるのであまりやりこんでないんだよなぁ。こっちにもくだらんこと書いたんでよかったら見てw

gta5

えーっと、一般的にはパズドラや艦コレだけど、これらはやってないんだよなぁ。今年買ったゲームなんて・・・あれれ?ドラクエ10は去年だったしなぁ。。。2本しか買ってないや。しかも同時期。。。

PC・ガジェット関連

第3位 intel i7-3930K

はいすいません。初めて公開します5月に買ったNewPCです。
IvyでもHaswellでもなく、Sandy Bridgeなんだよな。まぁ、買った直後にHaswell出てんるですけどね・・・orz
6コアはなかなかのものですね。エンコードも早い。

i7-3930k

ちなスペック
CPU:i7-3930k
マザーボード:P9X79
メモリ:16GBx2
グラフィックボード:nvidia GTX570
SSD:128GBx2台
HDD:いっぱいw
OS:windows8・・・
ほかいろいろ

3930k

 

第2位 galaxynote2

ザ・衝動買い。ギャラクシーS2をもう少し使ってもよかったんだけどね。
ツレが持ってるのを見て欲しくなったw
海外ではかなり使用率高いみたいね。デカイ画面でペン入力ができるのがいいです。
ただでかすぎるので片手操作はむり。あと、パチ屋とかでうしろから覗かれるとなにが映ってるのかはっきりわかってしまうwそれを補うだけの良さはありますけどね。

note2

第1位 トラックボール

m750

噂では使いやすいよーってのは聞いてたんですよ。

でもね、どーにも使いやすいとは思えなかったんですよ。

安売りをしてたのでふと買ってしまったんですよ。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール  M570

で、買ったからには3ヶ月くらいはつかってみようかと思って使ってみたんですよ。

やっぱり最初は使いにくいんですよ。うまくボールを転がせない。

でもね、なんだかんだ慣れてくるじゃないですか。

そうすると今度はマウスを使うとアレって思うんですよw使いにくいwマウスは本体を持ち上げて手首使って動かすのが地味に負担になってたんですよ。

トラックボールは持ち上げる動作がないから疲れない。もう今ではほとんどトラックボールですよ。ゲームのFPSだけはマウスですけどねw

そんなわけで、トラックボールといえば量販店ではこれが出回ってるタイプかな。しいて言えば、もう少し転がってくれるといいかもしれない。これは機種によるかな。

基本的に悪い評価から始まる私ですが、これはほんと騙されたと思ってつかってみてほしい。

まじオヌヌメだから!w

 

パチンコ&パチスロ

あまり行ってないからちょっとだけ。

第2位 緑ドンviva(家スロ)

まぁ、ひまつぶしにはいいのかな。ぽぽぽぽーん

viva

第1位 北斗の拳 転生の章

あべしです。初万枚でましたありがとうございます。

北斗転生

まぁなんというか、すぐ撤去されるわ設定入らない&釘渋いでアカンすわw

ニコ生で見て満足して終わりって台が多いんだよなぁ。

 

と、言うわけで勝手にランキング作ってみました。

ちょいちょい書いてたんだけど、なんとか年内うpに間に合ったw

つか、見返してみて、、、誰得な記事なんだ?と思ったorz

おわりノシ

test1

test1

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした