にわか技術部(´・ω・`)

アラフォーがウン十年ぶりに電子工作やってます。 他に物忘れが激しいのでいろいろメモとして残しておきます。 そして、詳しい方、ぜひお友達になってくださいっ!

メモ

twitterで古いツイートは期間を指定して見ることができます

投稿日:2014年9月17日 更新日:

twitterで古いツイートを見る方法。
他人のツイートを見るには公式ページから次々とスクロールさせていけば見ることはできます。
この方法だととてもめんどくさい!
しかも最初のほうのツイートを見たいなと思っても、3200件までしかみれません。。。

そこで!

ツイッター公式ページhttps://twitter.com/の機能として指定した期間のツイートを表示してくれる機能があるんです。

検索バーに、

from:ユーザ名 since:ここから until:ここまで

と入力します。実際には

from:yo since:2013-09-17 until:2014-09-17

と入力します。

kensakubox

検索BOXに入りきらないので見きれてますがこんな感じです。

だいたい2009年頃から盛り上がってきましたので

from:yo since:2009-01-01 until:2010-12-31

このように1年分表示させてみるのがいいんじゃないでしょうか。

最初のツイートは今日からはじめます的なものだったり、今とはまったくちがった雰囲気だったりしますね。

 

 

test1

test1

-メモ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スプレー缶を宅急便で送るときは注意!ネットで情報が交錯していたが佐川急便は発送可能、ヤマト運輸は不可能でした。

先日、オークションにスプレー缶(ほんとはすこし違うがぼかして言う)を出品したのですが、 発送の段階で、どうやらスプレー、塗料などのいわゆる危険物は、個人で発送するのは注意が必要と発覚。

【入門】はじめてのオブジェクト指向設計 勉強中

私がプログラミング始めたのはBASICだぜ? C言語もまともに使えずに挫折したのに今さらよんでます。 オブジェクト指向設計なんてほとんどやったことないんだよな。 イラスト多くて初心者にはおすすめなのか …

no image

ガスコンロのリサイクル品、販売できないものもあるんだね

自宅のガスコンロ、2001年購入のボロボロのものです。 新調しようと思い、リサイクルショップを回りました。 とあるリサイクルショップ(名前はいわないほうがいいかもしれない)で ずらりと中古のガスコンロ …

複数無線回線(docomo,softbank,au,WiMAXなど)を使用して、WEBサーフィン、ダウンロード、ネット配信を安定して行うことができるDispatch

先日のハイビジョン映像をライブ配信する記事は やはり敷居がたかすぎて現実味がない。 調べきれてなかった部分もあるけど、こちらの方が実用レベル。   こちらも同様に複数の回線をつかって通信がで …