にわか技術部(´・ω・`)

アラフォーがウン十年ぶりに電子工作やってます。 他に物忘れが激しいのでいろいろメモとして残しておきます。 そして、詳しい方、ぜひお友達になってくださいっ!

技術部

【料理作ってみた】ごちゃまぜシチュー

投稿日:

またゴミ記事になっちゃうなぁ。
つか、日記になってるなこれ・・・
どこに向かっていくのだろうか。

料理を技術部的に作ってみた・・・なんてことありません・・・ただの料理です。

20140108_214458
昨日、カレー鍋(これは相方さんが作りましたw)を
やって具材が余ったので普段やらない料理をしてみました。

じゃがいも 2コ
玉ねぎ 半分
白菜 すこし
にんじん 半分
しめじ 1袋
豚肉 1パック
豆乳
シチュールー

とうふやもやしとか関係ないものも映ってるな

5169

カレー鍋に使ったダシ。冷えてるとなんか浮いてるw

5184

材料切ってみました。なんだか多くなった。
じゃがいも、にんじん、たまねぎはレンチン3分ほど。
5186

かるく炒めます。

20140109_191643

豚肉もかるく炒めます。↑のと一緒でよかったな。

20140109_191943 20140109_192114

カレーダシの中にいれます。ここで豆乳いれちゃった。
牛乳は最後みたいなので早まったw

20140109_192221

白菜、しめじをいれます。やっぱ多いw

5195

水追加して20分ほど煮込みます。灰汁(アク)がぁぁぁぁ 。しっかり取ります。

20140109_193153

ルー入れます。1箱8等分した5コ入れてみた。ちょっと水多かったな。
調味料はいれてません。最初に少し味付けしてあっただけ。
20140109_193550

牛乳はいれず、チーズとパセリのせて出来上がりです。ちょい薄味。

20140109_195519

あまり濃い味はすきじゃないので美味しいかった♪しゃびしゃびだったけどw

20140109_195659

お腹痛くならなかったので、まぁヨシとしましょうw

おわりノシ

test1

test1

-技術部
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今にも発火しそうなコンセントを交換してみた

築40年以上の我が家。 かなりボロがでてきています。 台所のコンセントもご覧のとおり。 数年前、なにか電化製品をつかったら溶けたそうです(怖い) それ以来こわくてほとんどつかっていませんでした。 &n …

no image

ゆっくり解説】 Bluetoothの使い方 【電子工作】

【ニコニコ動画】【ゆっくり解説】 Bluetoothの使い方 【電子工作】

ロウ付け?ハンダ付け?

少し前の動画で、ロウ付けしてみたというのをうpしたんだけど、 気になるコメントがありまして、、、 「これってハンダ付けだよね」 う~ん。そうなの? 一日で調べてこうゆうやり方をろう付けというものと思っ …

no image

arduinoのボタンを押すとカウントする

せっかく勉強しても忘れてしまうのでメモを残しておきます。 できあがったあとに無計画にブログなんか作ったから途中のものはありません・・・。 ランプを点滅くらいはサンプルスケッチでできるわけですが、 今回 …

no image

回路設計CAD

テスト的にブレッドボードに部品をさしているのだが・・・ ユニバーサル基板に配置するため回路図を紙に書いてみた・・・ これって原始的だよね??? ってことで、フリーソフトはないものかと探してみた。 De …