にわか技術部(´・ω・`)

アラフォーがウン十年ぶりに電子工作やってます。 他に物忘れが激しいのでいろいろメモとして残しておきます。 そして、詳しい方、ぜひお友達になってくださいっ!

技術部

型取りセットと樹脂ポチッたったw

投稿日:2012年11月30日 更新日:

o0800048112310055672

思わずamazonでポチってしまったw

まとめて注文だしたけど、あとで見たら全部業者が違って別々に発送されるのね・・・。

amazon商品は1品だけ。 粘土200円なのに送料400円w

6000円くらいなのに送料が1600円くらいかかってたw

次はよくみてポチろう。。。。

ってわけで、ネットで調べて注文したもの。左から、

・型とりブロック+粘土

・シリコン+シリコンバリアー(張り付かないようにするやつ)

・レジン(流しこむ樹脂)

これでいろんなものが複製できますw

FRP樹脂があるから、レジンはいらなかったかも。

早く使いたいけど、やりたいことがいっぱいで・・・。

そしてこれらを広げるスペースがないw

とりあえず作業机の横にあるパチスロが邪魔だなw

アルドゥイーノでパチスロのコイン不要機とデータカウンター作ってます。

不要機側はできたけど、カウンターがプログラム的にムズい。

できたらまた記事にします。

test1

test1

-技術部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

全自動麻雀卓 ”雀豪” メンテナンス動画

そのうちやる。 麻雀牌の手入れはこうゆうふうにやるのか。 手際よすぎw

arduinoで4桁7セグLEDカウンター

青色7セグLEDを買ってみた。BQ-N51BJRD これね。     で、今日はこっちを参考につくってみた。 http://garretlab.web.fc2.com/arduin …

docomoの急速充電器の端子が壊れたので100円ショップにあるUSBケーブルを挿せるように改造してみた

夏休みである。 すっかりほったらかしになっていたこのブログを更新しますw 麻雀卓を直さなきゃいけないし、動画も作らなきゃいけない、 だけど気力がない・・・この夏休みでいろいろやることにしよう。 &nb …

no image

arduinoのボタンを押すとカウントする

せっかく勉強しても忘れてしまうのでメモを残しておきます。 できあがったあとに無計画にブログなんか作ったから途中のものはありません・・・。 ランプを点滅くらいはサンプルスケッチでできるわけですが、 今回 …

audiuno と LCD と シフトレジスタ(74HC595)

先日、キャラクターLCDも衝動買いしてしまったわけですが。。。 LCDはこれ→TC1602E-13T そうですマルツパーツさんです。 http://www.marutsu.co.jp/shohin_5 …